月2なんだよね。

今日は移植外来へ。

移植して18年経つのですが、移植腎はもうすこぶる絶好調で、
移植外来は今、月2回なんですよー。

・・・病院側の都合もあるんだけど。
って、先生はおっしゃってましたが。。。

で、今日はその移植外来日。

癌宣告されてからは初外来なので、
「せんせー、癌宣告されたー」
って、言ったら、
「全然大したことない癌だから大丈夫だよ」
・・・って言われた(笑)

ま、そうなんだよね。
たいしたことないみたい。

そういえば、そんな話がメインで移植腎の
結果の話してないわw

しかも、次の外来12月の頭だし。

ついでに今日、他にも口腔外科に行って来て
もう何年も放置しつづけている虫歯について
ベールを剥がされた。。。orz

本当はこれやっちゃダメです。
でも、あえて書きます。

虫歯、ものすごく痛くなって
ロキソニンという素敵なお薬で乗り越えました。
結果、神経死んでるねー。って言われる始末。

・・・わかってましたよ。。。

そりゃ、こんなんやってれば神経死ぬわ。
なので、あえて書きました。

ちゃんと歯医者行きます。
ホント、ごめんなさい。。。orz

その神経死んでる場所は、被せてあったところが
取れた歯があって、そこかなー?って思ってたら、
思いっきりしっかりと被せてある場所だったというね。

まぁ、山梨から気軽に通えないから、地元の病院で
しっかり治療して、手術前日に口腔外科の先生の
最終チェックが入るという宣告までされて帰ってきたので
なにがなんでも歯医者に行かなきゃならない。。。

遅くまでやってる歯医者ないかなぁ。

そうそう。

今日、自分の顎の骨格と歯のレントゲンを
撮ったんだけど、パノラマ断層撮影室ってところに
入ったんだけど、これがちょっと面白かった!

撮影用のマウスピースを上下の歯で噛んで
撮影の機会に顎を乗せて、頭固定されて
撮影するんだけど、自分の顔の回りをカメラが
くるくる回る時にエリーゼのためにの曲が
昔の携帯の着信音みたいな音源で流れてきて
その状況に笑いを堪えるのに必死だった。。。゚(゚ノ∀`゚)゚。

いや、ちょっと自分の状態と状況が
なんか面白くて・・・。

甲状腺乳頭癌の手術は来年1月の頭。
それまで歯の治療を済ませて、風邪ひかないように気をつける。

・・・いろいろ気をつけて、頑張ります。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です